読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己破産した人でもクレジットカードは使えるのでしょうか? 私は、2年

自己破産した人でもクレジットカードは使えるのでしょうか? 私は、2年前に自己破産しました。 破産をする4、5年前に、あるクレジットカードを作ったのですが、 その時に1回だけショッピングで数千円ほど使用し、 それ以降全く使っていないクレジットカードがありました。 破産後にそのカードがあった事を思いだし、有効期限内だったので、 試しにお店で使ってみたら、不通に使えてしまいました。 その後も、そのカードで、買物したり、食事をしたり、ガソリンを給油したりしていますが、 2年経った今でも、全く問題無く使えています。 そのカードはキャッシング枠はなく、ショッピングのみのカードです。 何かの記事で、自己破産すると例え1度も使っていないカードでも、 有効期限が来ると使えなくなると書いてあった気が

しましたが、 私の場合、有効期限が切れた後に、新しいカードが送られてきました。 そのカードも、問題無く使えています。 そのカードの支払いは、滞りなく行っており、延滞は1度もしておりません。 このような事ってあるのでしょうか? 私の場合、信用機関にブラック情報が残っていないと言う事でしょうか?

その様な例は良くあります。 信用情報機関に自己破産記録は間違いなく残っていますが、それで必ずしもカードが使えなくなる訳では有りません、あくまでもカード会社の判断です。 その判断基準を知るすべは有りません。

ヤフオクについて。 以前、使用していたIDで使っていたクレジットカードの登録を削除するにはどうしたらいいんでしょうか? 新しいIDでそのカードを登録しようとしたらエラーが出てしまいます。 ヤフオクを使うためにまた新しいカードを作るのはちょっと面倒で… お詳しい方、教えてください よろしく願います!

ちょっと大変ですが前のIDで ヤフオク→オプション(画面右上)→登録情報変更→Yahoo!ウォレット 明細確認→登録情報のお支払方法の確認・変更→クレジットカード・銀行口座→パスワード入力→通常使うお支払い方法の変更→銀行口座からの自動振替(普通口座)で銀行名・口座番号等を入力し登録→ご利用中のサービスに戻る→登録情報のクレジットカード・銀行口座→パスワード入力→通常使うお支払い方法の変更→銀行口座からの自動振替(普通口座)にチェックし登録→ご利用中のサービスに戻る→クレジットカード・銀行口座→パスワード入力→その他の支払い方法(クレジットカード)削除 これでどうでしょうか。