読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「手作り感」とは・・・なんだ? 大型ショッピング

「手作り感」とは・・・なんだ? 大型ショッピングセンター内のテナントに手芸店があり、 目立つ所にミシンがありました。 ミシンは自動で刺繍をしていて、それが凄く上手いのです。 テレビでみたチロル地方の衣装の刺繍のように綺麗で感心してみていました。 すると店員さんが来て、この刺繍だけではなく手作り感のある刺繍もできる と教えてくれ、子供が書いたような太陽の絵の刺繍が入った巾着袋を見せてくれました。 確かに手で刺繍をしたのかな、と感じる巾着袋でした。 手芸に全く疎い私は、今のミシンって凄いなぁと思うと同時に 「手作り感」って、なんだ?と思いました。 手作り感が重宝されるって事は 自動刺繍機能つきミシンで刺繍した巾着袋よりも 一生懸命、針を持って手で刺繍をした巾着袋の方が 「良し

」とされるのでしょうか? 「手作り感」は何が良いのでしょうか? 素朴な・・・疑問なのです。 (自動ミシンが良いとか悪いとかでは、決してないので誤解なきようお願いします)

食べ物でも「○○おばさんのスープ」とか「頑固オヤジのせんべぇ」とか商品名についてると美味しそうに感じませんか?手作り感の良さはそういう感じだと思います。 それに、大型ショッピングセンターのミシン売り場なら客のターゲットは小さい子どものいる親御さんが主なはずです。入園入学にあたってカバンを手作りするなら、やはり「他の子とデザインがかぶらないオリジナル感」や「お母さんが子どものために作った感」が出せる方が好まれると思います。 手作り感が重宝されるとか良しとされるわけではなく、そういうテイストが好きな人が一定数いる、というだけの話です。

乳腺嚢胞と言われたしこりが、増えたり大きくなるのは大丈夫でしょうか。 5ヶ月前に、胸にしこりが一個ある事に気付き、乳腺外来で、マンモとエコーを受けました。そして、のう胞が3個あるとの事でした。 三週間くらい前に、しこりの2センチ横くらいに、もう一つしこりができていることに気付きました。 病院でのう胞と言われたしこりは、約6ミリとのことで、三週間くらい前に気付いたしこりはもう少し大きい感じです。 ちなみに、生理が終わって一週間で、本来なら一番体調の良い時期のはずなのですが・・・ 自分なりに調べた所、のう胞のように袋状になって増殖していく乳癌もあるとの事で、とても不安です。 次回の検診日は、一か月後です。 病院に連絡したところ、今は非常に混んでいる為、予約された通りの1ヶ��

�後に来て下さい。との事でした。 それまで放置して大丈夫でしょうか。 詳しい方、アドバイスなどいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

確かに嚢胞自体は大丈夫でもそこから刺激等で乳がんが発生するリスクは 何もない人に比べればあると思います。 増えたり大きくなったりもしますからしっかり専門医で 追跡検査し医師のお墨付きはもらうべきと考えます。 左嚢胞 右腺腫 乳腺エコー画像