楽天オークションが廃滅して ラクマ(フリマアプリ)に 移り変わった現在

楽天オークションが廃滅して ラクマ(フリマアプリ)に 移り変わった現在 スマホの普及でオークションより フリマアプリの方が主流ですよよね? (ヤフオク も ワンプライス だの Yahooマネーだの) メルカリ をパクリだす始末だし) オークションって そもそも PC主体なので 連絡のやり取りも遅い 見つけても直ぐ買えず 最大1週間も待たなきゃならない その上 終了間際 他の奴に高値入札されたら買えない スピーディーな時代に こうゆうのって時代遅れですしね

若者向きで2.3千円位までの 安い商品はフリマが主流な気がします。 30代以上の方向き商品で、 数千円以上の商品はヤフオクの方が 高値で売れます。

マニュアルフォーカスが出来る機種を買おうとしています。いわゆるレンズ沼に沈む経済力はありませんから、価格と重量は抑え気味に探しています。 用途としては、今まで動物園でコンデジを使うと格子や網に焦点を持っていかれてしまっていたので、手動で動物に焦点を合わせたいと考えています。 で、マニュアルフォーカス出来るコンパクトデジカメもあるみたいだと分かった所です。 http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec047=1 しかし手動で動かせるフォーカス調整部位を持たなそうに見えるコンデジのマニュアルフォーカスとは、どのようなものなのでしょうか?どうやって使うのか、やはりミラーレス一眼含む一眼レフより使い勝手が劣るものなのか等々、教えてください。 よろしくお願いいたします。

レンズの根元にあるリングを回してピントを合わせます。 ご存知かもしれませんが、動物園の動物の場合、絞り優先モードでF値を1番小さくして、レンズを網に付くくらい近付けて撮影すると、網が映り込みにくくなります。