スマートフォン版のヤフーショッピングアプリ

スマートフォン版のヤフーショッピングアプリで商品検索をした場合、おすすめが先に表示されますが、以前は並べ替えで価格の安い物、高い物などの切り替えができましたが最新のアプリでは出来な いのでしょうか?また、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら御教示願います。

※上の方の、真ん中、おすすめ順をタップすると、並び替えが可能でした。

新幹線の予約についてです。 初めて新幹線に乗るので、わからない事だらけなので教えてください。 現在神奈川に住んでいて、新横浜駅から京都駅まで新幹線に乗ろうと考えています。 イン ターネットで予約した場合、チケットをどこかに受け取りに行かないといけない…みたいなことを書いてあるのですが、飛行機のチケットみたいにスマホで…みたいな事は出来るのでしょうか? それとも絶対に窓口に受け取りに行かなければいけないのでしょうか?そうなら、神奈川からだとどの駅に受け取りに行けば良いのでしょうか? 申し訳ありませんが回答お願いします。

細かいことですが、新幹線などの特急列車に乗る場合、きっぷを買うことで席を確保するので、予約という概念はありません。また、電車に乗る時に必要なのは「きっぷ」であり「チケット」ではありませんのでご理解ください。 それを踏まえて以下説明します。 新幹線を含む鉄道は基本的にきっぷを持ってないと乗れません。飛行機みたいなチケットレスで乗ることは出来ません。 飛行機でネット手配が一般化してるのは、早い段階でチケットレス化をすすめたからで、そこが紙のきっぷが必要な鉄道と大きく違う点です。 鉄道の場合どのみちきっぷを駅窓口に取りに行かなくてはいけない、ネットで入力中にアクシデントがあると面倒だし使い勝手がよくないので、ネット手配が普及しないのです。 きっぷは駅か旅行代理店へ行�

��て買ってください。そのほうが手っ取り早いです。

ヤフーショッピングのあんしん取引で、商品発送されていないのに14日が過ぎてストア入金済になってしまいました。業者とは連絡が取れません。安心できないのですが、どうしたらいいでしょうか??????

※サポート窓口が、あるようですので、業者以外にも連絡してみた方が良いと思います。

ヤフー!ショッピングで時計を高い順で見たのですが、99999999円の商品がたくさんありました。あれは本当にそんなにするんですか?

※検索して、みました。確かに、ありました。そのストアの価格なので、するのだと、おもいます。

ヤフオクの出品なのですがヤフオク簡単決済は必ず設定しないと出品出来ないのでしょうか?また簡単決済を設定したくない場合はどのようにしたらよいのでしょうか?

2月からかんたん決済が必須となりました。 外す事はできません。

楽天市場で物を買う時にその商品の会社の情報やトップページは見ますか?それとも商品ページだけ見て購入しますか?

基本的には商品ページだけをみて購入します。 が、写真だったり商品説明が親切でわかりやすく行き届いている会社は、興味が湧くので他の商品も見てみたり、会社情報を見に行くことがあります。 逆に商品ページだけで送料や支払方法・届く日数が判りづらい場合も、欲しい情報を探して会社情報を見に行ったりします。

野党の議員さんは徹底的に安部総理夫婦を叩いてほしい。 財務局が、かってに落札価格公表しないで9億円も安く売却するわけがありません。 日本最大の右翼団体日本会議」の顧問が安部総理、その日本会議大阪役員夫婦が経営するのが問題の森友学園・塚本幼稚園。戦前の愛国教育の名誉校長が、安倍昭恵。ふざけています。 野党の議員さん頑張ってください。これから育っていく幼児のためにも・・・ そうですよね。皆さん。

弁士に任しても駄目だから、国民が弾劾すべきでしょう。 愛国心は否定できないけど、私腹を肥やしているだけなら お隣の将軍様と同類だから、国民が弾劾すべきでしょう。 まだ日本という国はそれが出来る国の内に、政治を国民の 為にするリーダーを選ぶべきでしょう。手遅れにならない 内に。

平成13年式エアトレックの4G63NAに乗ってます。マフラーを交換しようかと思っていてもオークションで探していてもターボ用、4G64エンジンはありますが、なくて困ってます。ターボ用は、装着できるものかわかる方、回 答をお願いします。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF+4G63NA+%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC&aq=-1&oq=&ts=16170&ei=UTF-8&fr=top_of3_sa&x=wrt 気になって調べましたが、三菱車、しかも平成13年となると数は激少みたいです。 オークションは諦めてディーラーか業界専用ネットで検索できるショップを頼られた方がいいでしょう。 気長に待てるのでしたらヤフオクのアラート機能を駆使してみてはいかがでしょうか?

ヤフーショッピングで先払いで支払いが完了したのに商品が届かないなどのトラブルがあった場合、ヤフー側はそのトラブルに関与してくれるのですか? 詳しい方教えてください

どこまで面倒見てくれるかはわかりませんが、一応連絡や調査はしてくれるようです。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/599/a_id/40107#01 のページを読んで連絡用フォームをご利用ください。

ヤフーカードでヤフーショッピングをよく使います。プレミアム会員ですが、どうしてこんなにポイントが溜まるのでしょうか?銀行預金が0.00パーセントのこの時代に、不思議です。私はありがたい のですが、ヤフーさんはこのように大盤振る舞いで大丈夫なのでしょうか?

こんばんは☆ わたしもプレミアム会員ですが、きのうも買っちゃいました(^^;) ポイントかなり貯まってて、期限切れ間近だったもんで・・・しかも1,000円OFFのクーポンも使えたし~^^でまた、プレミアム会員だからポイント19倍もついて、ラッキー\ (^O^) / なんか買ってばっかりで、ヤバイですね(^^;)

こんばんは。今度、ネットオークションに商品を出品しようと考えているのですが、1つ問題があります。それは、商品の画像を載せる作業。デジタルカメラスマホを持っていないので、画像を載せることができません。 使っているPCは、ASUS-X205TA・ノートパソコンでデジタルカメラを購入する予定なのですが、その場合、他に必要な物(USBケーブル)は何が必要なのか 又は、別の簡単な方法があれば教えてほしいです。 ちなみに携帯電話は、ガラゲーでiモード未契約。 お礼のコインが少なくて、心苦しいのですが、何卒アドバイスお願いします。

普通のデジカメならUSBケーブルは付属してきます。 そのPCにはカードリーダーがついているので、SDカードを読み込ませることが出来ます。。 ちなみにガラケーであってもカメラがついていればそれで撮影し、SDカード経由でPCに移す事も可能です。

国際郵便についての質問です。 ヤフーショッピングで商品を買ったのですが、国際郵便追跡サービスで調べても、今月の17日に中国の国際交換局から発送となったまま動きがありません どうなってるのでしょうか?

ラッキング中とかいう輸送中で全く追跡ができない状態ではないですか?たぶんAIR便ではなく船便なんじゃないですか?船便だと30日くらい音信不通になります。日本に到着すると、ゆうびんHPから追跡できるようになります。

森友学園への国有地売却について教えてください。 毎日テレビでやっていますが、最初に乗り遅れたのでちゃんと理解できていません。 そもそも国有地の売却は、公募制つまり入札で行うのが原則で、今問題になっている土地も売却にあたっては公募されたそうです。 国は最低入札価格を提示できるそうです。 もし、森友学園の他に入札者がいて、森友学園が競り勝って、その後で売却価格が下がったらそれは大問題。 と言うことは、入札者は森友学園しかいなかった? それでも、当初政府が高い最低入札価格を提示していたら、落札後に価格を下げたら大問題。 そうすると、もともと森友学園以外に欲しいと思う入札者がおらず、また路線価格に匹敵するような価値をつけられないワケアリの土地だった?埋められていたゴミを処理

するだけで8億円もかかるかと言うのが疑問なのですが、そもそも入札の競合が現れないくらい利用価値のない土地だったらそんなにおかしくないかも知れない。 でも本当にそうだったら、財務局はその通りに答えればあっさりすむと思うのですが、国会答弁でははっきりしない。 そもそも入札はなかった?最低入札価格を入札前に交渉した? どんな問題が疑われているのでしょうか?

公共工事で言うところの「随意契約」って事だね。 まずは空き地に目を付け借地契約を結ぼうとし、使途として「学校建設」を提示していかにも公共性がある事をアピール。 その上で賃借ではなく「土地購入」した場合も想定して価格交渉を行い、並行して学校として「許認可申請」及び建設工事を行う事で、財務省側に入札の選択肢を無くさせるという手口。 これら既成事実を積み上げてしまえば「入札」に掛ける訳にも行かず、仮に違う者が落札したともなれば、学校などの解体費や損益など莫大なお金を財務省は払わなければならなくなるという構図。 だったら公募せず森友に売ってしまえ、という事。 もし入札となれば、実際には15億円が最低落札価格だったことが昨日判明しているのだから、森友は産廃撤去費を除いて約14億��

�も安く買った事になります。

ヤフーショッピングでのブラックリストについての質問です。 ヤフーショッピングをした際、すぐに販売店から確認の電話が来たので、 購入確認の電話なら聞いてみようと思い、「キャンセルで きますか?」と尋ねた所、「できます」と言われ電話を切られ、(20秒程の短い電話でした) なんの説明もなく、次回からのその店での買い物はキャンセル扱いされるようになりそこで買い物できなくなってしまいました。 キャンセルした理由は、別売りの付属品を併せて買いたかったという理由です。(同じお店に本体とセットとしてあったので、キャンセルしてそこでまた購入しようと思っていました) しかし、注文しても、「お客様の都合によりキャンセルの手続きが発生しましたので、キャンセル処理を実地しました」というメ��

�ルが届いていたので、おかしいな?と思い、 問い合わせた所、かなり感情的な電話対応で、 「一度キャンセルという言葉を出したらどんな理由があろうと、もう二度と何も売らない、買って欲しくない!!」というようなことを言われてしまいました。(それならそのキャンセルは「お客様の都合により」という文言ではなく、店側の都合によりだと思うのですが) 今回、キャンセルをしたのは後にも先にもこれが初めてであり、賞味期限があったり腐敗したり、劣化する商品でもなく、 既に発送されて受け取り拒否したわけでもなく、すぐに確認の電話がかかってきた時点でキャンセルできるか聞いただけにも関わらず、客を篩にかけるようにされてしまいました。 キャンセルした後どうなるかを告示されず、ホームページにも書��

�てはいませんでした。 ここに売り手が買い手にキャンセル後にどうなるか説明する責任はないのでしょうか? いきなりだったのでびっくりしてしまいました。 キャンセルした際に、このようなこちらが不利を被る事になると告示もしくは電話で一言説明されていたら購入していました。自分が頼んでしまっていたのですから、お金もきちんと払って購入するつもりでした。 また、もし売り主さんにご迷惑をかけるのなら購入をするつもりだったので、 キャンセルできるか尋ねただけだったにも関わらず、何も言わずに次からいきなり門前払いとは、なんだか不誠実であると思うのですが、これはいかがなものなのでしょうか? 購入後のキャンセルはできないとは書いてあったので、すぐに電話がかかってきたこともあり、ダメ元で��

�ャンセルできるか確認し、売り主さんの背景も知らないまま、「キャンセルできますか?」と聞いてしまった自分も悪かったとは思っております。きっと購入者には知り得ない、つらい迷惑な思いをさせてしまったのかも、とも思い、反省しております。 また、一番心配で気になっている事なのですが、 「他の出店者が分かるブラックリストに載るので、他の店でも買い物できなくなる可能性がある」と、こちらから問い合わせた電話で言われました。 何の告示もなく、これは良いことなのでしょうか? 1度のキャンセルでブラックリストに載ってしまうのでしょうか?(なぜ再度注文してもキャンセル扱いのメールが来るのか問い合わせるまで分からなくて、3回ほど注文してしまいましたが。。。) また、そのようなブラックリス

トのような他店と共有できるものが存在して良いのですか?それは個人情報流出、漏洩にならないのでしょうか? また、実際にブラックリストのようなものがあるとその売り主は言っていましたが、 そもそも、加盟店が共有して個人の情報を分かるようなシステムをひいて良いのでしょうか? ヤフーはそれを認めているのでしょうか? こちらも悪戯心や悪気もなく、何の気なしにキャンセル可能か聞いただけなのに、問い合わせたら客にタメ口で、ものすごい剣幕で怒鳴りつけてくるような売り主さんだったので大変怖かったのと、 これからこんな些細な事で、ヤフーショッピングできなくなってしまうのか、大変不安になり、質問させて頂きました。 悲しいですが、二度と関わりたくない客として、その店だけにレッドカードとし

て個人情報があるのは仕方ないですが、他の売り主さんにきちんとした理由も不明のまま、要注意人物として認識され、お買い物できなくなってしまうのは辛いです。

まぁ、ブラックリスト云々は「売り言葉に買い言葉」的なものでしょう。 犯罪に関わるようなものならともかく、その程度のことのリストを作れば膨大な数になってしまいますから(^^; 気にしないで大丈夫だと思いますよ。

パイロットの多機能ボールペン。ヘリテイジかリッジかで迷っています。価格は倍です。ヘリテイジには相応な高級感がありますか?

デザインはヘリテイジが上だと思います。単芯でしょ。わたしのばあい、単芯がすきなのです。 リッジのデザインはあまり素晴らしいというところまでは・・・・。 普通のボールペンにみえます。

仮面ライダーディケイドの コンセレ ディケイドライバー もしくは 仮面ライダーカブトの コンセレ カブトゼクター を中古のアマゾン等で買うつもりです。 どちらの方がいいでしょう?

あなた次第です カブトゼクターはホーンが緩くなること以外は塗装剥げの心配もなくいいと思います

~新幹線について~ 3月中旬に金沢へ友人達と卒業旅行を予定しています。 金沢から地元へ新幹線で帰る際、比較サイト(https://idou.me/search/train/ishikawa/kanagawa-station-odawara/this_month18/train_class-reserved)で安かった 金沢→米原→小田原(指定席で14,380円)で行きたいのですが、 予約する際に飛んだサイト(https://e5489.jr-odekake.net/e5489/cspc/CBTopMenuPC)では東京経由しか見つかりません。(金沢→東京→小田原で17,450円) 分けて予約すれば経由できるかな?と思い、 金沢から米原で予約、米原から小田原で予約、という風に出発到着でそれぞれ分けてみたのですが、そうすると合計16,580円になってしまいます。 新幹線利用でも出来れば安く済ませたいので、どうにか最初のプランにしたいのですが・・・ 遠出するのが初めてなこともあり、分からな

い事ばかりで戸惑っています。 皆さんの知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ちなみに、行きは夜行バスで金沢へ向かいます。 帰りは翌日に用事がある子が居るので新幹線で帰ろう、という話になりました。

駅で、「米原経由で」と言ってお買い下さい。 ネット予約では、特急と新幹線の乗り継ぎ割引が 適用されませんから。 >金沢から米原で予約、米原から小田原で予約 とすると、乗り継ぎ割引が効きませんし、 乗車券も高くなります。

バリオスのカムチェーンテンショナーをアマゾンやヤフーショッピング、ヤフオク、メルカリなどで探しても出て来ませんけどもう購入できないんですか?

ヤフオクで1個新品出てくるけど? A型もB型も一緒なはずですが。

バイク初心者です。 ヤフオクでバイクを買ったのですが、エンジンがかかりそうでかかりません。 色々と自分なりに調べたのですが、あまりわからずで、、、 全くかからない状態から今は以下の URLのような状態にまではなりました。 何が原因でしょうか。 わかる人がおれば教えていただきたく投稿させていただきました。 https://youtu.be/P6vuWXrHesA

キャブレターじゃないの?

楽天ウェブ検索ご利用で楽天市場のお買い物が+0.5倍ポイントとは? こちらの「楽天ウェブ検索ご利用で楽天市場のお買い物が+0.5倍ポイント」ページについて質問があります。 http://toolbar.rakuten.co.jp/intro/everyday/members/campaign1/?_ga=1.135207217.1870640861.1477483969 ①11月までは、「1日あたり5口、5日間以上利用した月」は+1倍だった記憶があるのですが、12月になって減ったということでしょうか? それとも+1倍だったと思っているのが勘違い?? ②エントリーは済ませたのですが、あとは「1日あたり5口を5日間」するだけでいいんでしょうか? 同じく先月までは、エントリーして1日5口を5日間した上で、楽天ツールバーを通しての楽天での買い物のみ+1倍が適用、だった気がするのですが…… 今回の↑のページを見ても、「楽天ツールバー��

�通しての買い物」という文章は見当たらない気がするので、ルールが変わったのかな?と気になりました。 これは特典の倍率が減ったかわりに、ツールバーを経由しての買い物じゃなくてもいいよ、ということなんでしょうか? 楽天に問い合わせた方が早い、という意見もあるかもしれませんが、先月までのルールが本当に自分が思っているので合っているかが不安になりました。 気がつかなかっただけで先月もこのルールだったっけ……? それとも楽天ツールバー楽天ウェブ検索は別物…? と。そのためまずこちらで質問してみました。 宜しくお願いします。

ああへってますね。 そのかわりなのかkoboで100円以上の電子書籍を買うと、0.5倍ってサービスが12月から増えてます。 なんとしてもkoboの利用者を増やしたいのでしょうねぇ

ヨコハマタイヤスタッドレスについて質問です。 アイスガードにIG50・IG30って有りますよね。他にもファイブ・トリプル・プラス等有り楽天市場ヤフオクで見る限りじゃ説明不足で訳がわかり ません。 アイスガードの種類や特徴を教えてください、宜しくお願い致します!

そんなに難しくありません アイスガード3(トリプル)プラスのことを型番ではIG30 アイスガード5(ファイブ)プラスのことを型番ではIG50 と呼んでいるだけです 発売は アイスガード3(トリプル)→アイスガード3プラス→アイスガード5(ファイブ)→アイスガード5プラス と進化しており、プラスはデザインは同じで中身を変えたマイナーチェンジ版です 性能がいいプレミアムスタッドレスとしてアイスガード5プラス(IG50) 量販用のスタンダードスタッドレスとしてアイスガード3プラス(IG30) の二つをラインナップしています アイスガード5プラスのほうが 1、アイスバーンでのグリップ 2、ドライ路面での性能 3、低燃費性能 4、経時劣化の少なさ の点で優れています 去年も他社スタッドレスとも

並行して使って履き比べましたが、アイスガード5プラスはブリヂストンのVRXと比べてもスタッドレス性能が高く、昨シーズンで考えれば、最強のスタッドレスタイヤでしたね

楽天市場marc jacobsのバックパックを購入しようかと考えているのですが、定価の半額程度で売られていることに驚いています。 あまりの安さに本物かどうか疑ってしまうのですが、実際のところこのようなサイトで偽物が売られることはあるのでしょうか? ショップレビューを見てみると特に悪い評価もないのですが、、、 本物なら何故ここまで安くできるのか教えて頂きたいです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/marc+jacobs+nylon+biker/

どこが安いんだ?ぼったくり価格だと思うが・・・偽物?中国の本物wならいっぱい混ざってるよ

安い鳶の道具の売っている通販サイトについて。 鳶の道具が安く売っている通販サイトを知っている方教えてくださいm(__)m

http://www.ueda-ya.jp/ http://www.marumiiryo.co.jp/ 意外にAmazonも細かく探せば安いです https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_2_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddiy&field-keywords=%E9%B3%B6&sprefix=%E9%B3%B6%2Caps%2C117&crid=6EHWGP13V1WU

ニトリの通販カタログは取り寄せできますか?

全取扱商品を網羅しているのは、webカタログだけです。

ヤフオクでの落札のしかた?を教えてください。 わたしの買おうとしている商品はまだ買い手がいませんが、どうやって買えばいいかわかりません。 ヤフオクで買うのは初めてなのでいろいろおしえてください!

入札や落札の方法ですね。 簡単ですよ。 自分も、ヤフオク始めた頃は、規約やガイドラインを読んだり、緊張しつつも、慎重を期したものです。 ここの知恵袋でも、過去に、非常に詳細に回答してくださる方がいらっしゃいまして、そのコメントを読んで、取引の難しさと自己責任の重要性を痛感しました。 いくつか、コメントさせていただきます。 少なくとも、ヤフーIDはお持ちの様子だから、まずは、入札に関するヤフオクのガイドやヘルプを熟読しましょう。 結構、順を追って、詳しく載っていますよ。 次に、銀行の口座や、クレジットカードは持っておいたほうが良いでしょう。 参加年限を満たしているなら、すぐに用意できると思いますよ。 自分が入札したい商品を見つけた場合に、まずは大まかな予算を決めましょう�

�� がっつかずに、価格や入札の動向を1週間ぐらいは静観してみておいた方がいいと思います。 オークファンとかを参考に、相場を把握しておいた方が、後で落札商品が思っていたのと違った場合に転売する上で参考になります。 いよいよ入札になると、目当ての商品のオークションページを熟読します。 分からない点は、必ず質問して回答をもらってください。 落札し、商品が届いた後での文句は、クレーマーとみなされますので、注意が必要です。 出品者によって、商品の品質や完品具合に違いが出ますから、入札額を調整しましょう。 入札側は出品者を選べますが、出品者は入札者を選べません。 なので、貴方の目利き次第で、取引の成否が左右されます。 あとは、先ほど述べたガイドに従って、入札~取引を進めればいいん

です。 基本はこのくらいですが、あと、プレミアム会員登録が必要です。 こちらは、月額410円が課金されます。 あと、Yahoo!知恵袋のトラブルの事例は、絶えず目を通しておいてください。 入札は、取引の責任を伴う重大事だから、記事を参考に注意深く向き合ってください。 貴方も規約を読むと分かりますが、トラブルにあったときには、Yahoo!は双方の間を取り持つなんてことはありません。 ちゃんとした業者が相手なら、相手はそれなりの適性の方が選抜、委任されて取引に当たりますし、業者としての看板がありますから、客商売として手抜かりなく、配慮を持って対応してくれます。 でもヤフオクなんて、商売に慣れていない、モラルのばらつきのある方が、参加資格を満たし、所定の手続きを済ませば簡単に参加できてしま

うのです。 本当に、確かなものを買いたいのなら、ちゃんとしたお店で買いましょう。 ネットオークションで購入するなら、お店並の待遇や商品の品質を期待してはいけませんよ。 あと、送料は、よくよく確認してください。 そもそも送料は、商品を届けるために要する費用です。 自分もよく経験するのですが、あくまで相手は個人の出品者なので、出品者によっては、配送会社の運賃の他、梱包材や、商品をコンビニや営業所に届けるためのガソリン代、交通費を請求する方もいらっしゃいます。 また、ストアのような出品者の場合には、人件費がかかってくることもあります。 人それぞれですから、注意が必要です。 自分も、知恵袋の記事を見て、立体多面的な知識や心構えを学ばせていただきました。 些少ですが、少しずつ��

�お返しをしたいと考えております。 今度は貴方の番ですね。 他にも言いたいことはあるのですが、字数の関係上無理です。 あなたも、取引経験を積みながら、必要に応じて調査し、賢い入札者になっていってください。

初めまして。 ベアフットドリームスのロンハーマンのパーカーが欲しくて探しているのですが、店舗が近隣になくネットでの購入を考えています。 ヤフーショッピングで15000円ほどで新品が販売 されているショップがあったのですが偽物でしょうか?? レビューの評価はそこそこだったのですが、ショップ名が中国っぽくて不安になったので質問させて頂きました。 私があまり詳しくないのでわかる方教えてくださるとあり難いです。

オススメできません。千駄ヶ谷なら在庫があるのでは。

昨日、初めてAmazonで本を買いました。でも注文確認メールが来ません。 私はiCloudメールでAmazonに登録したのですが、もしかしたらAmazonからのメールは拒否に設定しているのでしょうか?? どうしたら拒否しているかどうかわかりますか? iCloudのメールアドレスを使っていてもAmazonから注文確認メールは届きますよね?? 知恵袋の似たような質問を見たら「iCloudでも届く」という話だったのですが不安です。。。

iCloudメールには拒否という設定はありません。迷惑メールフォルダに入る可能性はありますが、届かないなら別の原因になります。 Amazon以外のメールはちゃんと届いているかどうか →届かないならメールの設定自体が間違っている 買い物を完了させたかどうか →まだカートに残っているなら注文完了していない

賞味期限切れ含む、会社から貰った廃棄品は転売しても問題ないのでしょうか? ペットショップで働く友人が、 自身も犬を飼っているので店から善意で 賞味期限切れのフードや、用品など 廃棄品をもらってきてるそうなのですが、 それを転売しようと思うからオークションや フリマサイトを教えてと連絡がありました。 これは罪にならないのでしょうか? 本人は賞味期限切れのものを販売するのは 違法ではないらしいとか、廃棄品も、少し傷つけて 買いすぎた程で売りに出そうかと思ってるとか。 いやそれ以前に…と思うところが多すぎて色んな点で心配しています。 主に思いつく部分としては ①転売自体が問題ではないのか(横領になるのではないかと) ②まして賞味期限切れのものを勝手に販売してよいのか、会社として責任�

��題に発展しないか ③廃棄品を持ち帰ること自体には問題性はないのか(こっそりやってるところは多いと思いますが、バレた時に、会社としての問題なのか問題にもならないのか) などですが…… (少なくとも善意で貰ってたものを転売することで 善意を裏切ることでもあり、バレたとしたら 立場も悪くなるでしょうし、 他の人からはそれなら私だって貰って売ったのに! という声が聞こえてきそうですが、) なにより、実際法律的にはどうかということを、 しりたいので、すみませんがわかる方、 お聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

>>賞味期限切れ含む、会社から貰った廃棄品は転売しても問題ないのでしょうか?<< ➡ 勤務先から何らかの理由により販売できなくなって物を無償で譲り受けそれを転売することは道義的に問題はありそうですが法律上の「罪」に問われることはありません。 まあそのことが勤務先にバレた場合勤務先からどの様に対応されるかは分かりませんが。 また賞味期限切れの物を販売すること自体はその事をキチンと明記しているなら特に問題はないです。 >>転転売自体が問題ではないのか(横領になるのではないかと)<< ➡ 横領は他人の所有物を勝手に自分の物にしたり売却したりした場合のものですから「無償で譲り受けた」時点で所有権はご友人に移ると解釈出来ますから横領には当たりません。 >>②まして賞味��

�限切れのものを勝手に販売してよいのか、会社として責任問題に発展しないか<< ➡ 賞味期限切れの「会社の物(販売商品)を勝手に販売した」なら問題だが、会社から譲り受けたものであれば賞味期限切れであることを断った上で販売するなら問題ありません。 購入者はその事を納得して買っていますから。 賞味期限切れであることを隠して販売した場合には責任問題になるでしょうね、多分。 想定としては、購入者から購入相手(ご友人)に行くだけならまだしも製造メーカーに連絡が入ると調査が行われ、流通ルートから卸した販売店が判明しますからそこからご友人にたどり着きます。 >>③廃棄品を持ち帰ること自体には問題性はないのか(こっそりやってるところは多いと思いますが、バレた時に、会社としての問題なの

か問題にもならないのか) などですが……<< ➡ 会社(勤務先)とご友人の間で無償で譲り渡す話が付ているなら「廃棄品を持ち帰ること自体」には何ら問題はありません。 話が付いていない=会社に黙って廃棄品を持ち出した場合にはその品物を販売した、しないにかかわらず「業務上横領」になる可能性があります。 >>(少なくとも善意で貰ってたものを転売することで 善意を裏切ることでもあり、バレたとしたら 立場も悪くなるでしょうし、 他の人からはそれなら私だって貰って売ったのに! という声が聞こえてきそうですが、) なにより、実際法律的にはどうかということを、 しりたいので、すみませんがわかる方、 お聞かせ頂ければ幸いです。<< ➡ 会社(勤務先)とご友人の間で無償で譲り渡す話が付ているなら��

�なくとも「業務上横領」には当たりませんが「善意で貰ってたものを転売することで善意を裏切ることでもあり」というのはつまりご友人の「道徳観」「倫理観」によるところが大きく「法律に違反していないのだから全く問題がない」という立場をとるのか「会社から無償で譲り受けたもの、ペット用とはいえ賞味期限の切れているものなどを転売するなど倫理に反する」と考えるか、でしょう。 残念ながらご友人は前者のようですが・・・・。 >>賞味期限切れは、被災地に寄付として送られるものでも問題になってましたね。届いた頃には賞味期限切れ… 何かあった時考えると提供できませんよね。<< ➡ それはペットフードじゃなく人間用の食品では?

怖いです! 至急教えて下さい。 ヤフーのログイン履歴を見たら、夜中に見知らぬ中国からの履歴が! 国内からの履歴でも怖いのに中国とか怖すぎます。 一応、対策はしました。 確認しても、ショッピングやお金面などの被害はないようなんですが。 もし、悪用されてるとしたら他に何があるのか分かりません。 他に被害としてはどんなものがあるのか教えて頂けませんか? 困っています、よろしくお願いいたします。

参考になれば http://voyagemarketing.com/blog/2013/07/26/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%B8%8D%E6%AD%A3 http://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201309_09.pdf https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20160726.html

amazonで本を売りたいです。 配送料を安くするにはどうしたらいいのでしょうか。 漫画本33冊をamazonで売ろうと思っているのですが、 他の出品者の情報を見ると、配送料257円となっています。 コンビニ利用で配送すると1000円近くかかる気がするのですが、 個人の配送でも257円で配送することは可能ですか? いい方法があれば教えてください。

sutoru1111さま amazonマーケットプレイスの書籍の送料は規約上もう257円の固定しかありません。 これは1冊の書籍のゆうメール送料を元に算出されてるんだと思いますが、33冊セット(ってことでしょうか)の場合でも書籍カテゴリに出品する以上は、もう257円しか取れないので、あとはもう、書籍の価格の中から持ち出すしかありません。 他の店もそういう価格設定にしてるはずですので、価格が高めに設定されてると思いますが、これはもう、そういうものだと思うしかありません。